違法漫画アプリの危険性 その2

違法サイトの危険性

いや、さっきまでの話
・はじめに
・その1
聞いたけど、漫画家さんがどうなろうが、俺には関係ないよね?
なら、別に違法サイト見ててもいいじゃん。

いや、だから犯罪なので「刑事罰」で逮捕されちゃうんだって!
文化庁のHPにも載っているけど、2年以下の懲役または200万円以下の罰金の刑事罰の対象になるんだよ。


逮捕されて罰金以外にも、あなたに対しても危険が他にもあるのです!

なんで違法サイトって無料で見れると思う?

広告がいっぱい貼っているから!

・・・そこから先を考えないとだめですよ。

まず無料サイトの表向きの収入源は、広告収入なのは間違いないです。

ただこれだけ騒がれて、広告主が撤退している中、まだ違法サイトはいっぱいあります。

なぜでしょう?

それは、ウィルスを仕掛けているからです。

ウィルスの目的は2点
1・まずは、あなたに対して詐欺を働く
2・あなたのPCやスマホから、他の人のアドレスなどを抜き取って、そこに詐欺を働く
この2点です。

説明すると
1・まずは、あなたに対して詐欺を働く
これは、わかりやすいですよね。

あなたの情報を抜き取って、
「違法サイト見ましたよね?罰金200万円ですよ!黙ってておくために10万円よこせ!よこさないなら、違法サイト見ていたログデータを警察に提供しますよ。」
という脅しメールがきます。

実際に違法サイト見ていたという事実があるのでしたら、
あなたは逮捕か10万円払うかを選ぶしかありません。

2・あなたのPCやスマホから、他の人のアドレスなどを抜き取って、そこに詐欺を働く
これは、Lineを使った詐欺とかで話題にもなりましたよね。

あなたの持っているデータをもとに、あなたのふりをして
お友達や知り合い、家族に詐欺を仕掛けます。

引っかかっった人や詐欺メール来た人は、あなたを責めるでしょう。

こういったことからも、違法漫画サイトは訪問すべきではないのです。

あとね、詐欺サイトって
何故か全巻しっかりそろって無いのよ


1巻だけだったり、2巻だけなかったり、最終巻間際で終わっていたり・・・・。
無料サイトで、全部しっかり揃っているところ無いんですよね。

いちいち危ない橋渡りながら、探すよりしっかりとしたサイトで探したほうが
安全安心で絶対良いですよ。
タイトルとURLをコピーしました