Netflixはこんな人におすすめ! 3つのポイント

趣味

Netflix はじめに

最近Netflixが過去最高の会員数・売り上げに達したという ニュースがありました。 たくさんのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスが 今ありますが、どんどんVODが増えていく中でも 過去最高の売上ってすごいですよね。 ではなぜ過去最高になったかというと、コロナウイルスの 感染拡大が大きく関わっています。感染拡大の防止策として 世界各国で在宅ワークや外出自粛、外出禁止令が発令されて いますよね。 そうすると、家にいるしかないので、動画配信サービスに登録して ドラマや映画を観ようという人が増えました。 動画配信サービスにはたくさんの種類があります。 アマゾンプライムや、Huluなどはよく聞きますよね。 私もアマゾンプライムに加入しています。 (FireTV持っています!) まだまだ外出自粛が続く可能性は高いので、これから VODの加入を検討をする人もいるでしょう。 VODもたくさんの種類があるのでどれにするか 迷ってしまいますよね。 そこで、こんな人にはNetflixがおすすめだという3つの ポイントを紹介します。

Netflixの3つのポイント

1.「オリジナル作品が観たい人」 2.「一つの契約を複数のデバイスで同時視聴をしたい人」 3.「新作を追加料金なしで観たい人」 これに当てはまるとNetflixに加入したほうが良いです。 この3つのポイントについて詳しく説明していきます。

1.Netflixのオリジナル作品が見たい人

Netflixには、オリジナル作品がたくさんあります。 有名どころの作品に飽きてしまったという人には、 オリジナル作品が多いNetflixはとてもおすすめです。 特に海外映画やドラマは充実しているので、日本の作品 より海外の作品を中心に観たいという人に合った内容と なっています。 映画やドラマだけではなく、アニメもオリジナル作品も ありますよ。

2.一つの契約を複数のデバイスで視聴したい人

「一つの契約を複数のデバイスで視聴するってどういうこと?」 と思いますよね。 Netflixはスタンダードプランとプレミアムプランでは、 一つのアカウントを共有して、家のテレビとスマホなど 複数のデバイスで同時に視聴することができます。 しかも、月額料金は変わりません。スタンダードプラン では月額1200円ですが、2台で共有できるので1台当たり では600円となります。ベーシックプランが800円なので お得ですよね。 プレミアムプランでは、1800円ですが最大4台まで 共有できるので、友達と共有したり、家族と共有したり すればさらにお得です。 U-NEXTも一つのアカウントを4人まで共有することが できますが、月額が1990円なので、Netflixの方が1つ 当たりの料金はお得です。このように複数のデバイスで 共有したい人にはとってもお得なんです。

3.新作を観たい人

最後のポイントは「新作を観たい人」です。 U-NEXTやアマゾンプライムなどでは、新作は追加料金で レンタルとなっていることが多いです。 アマゾンは気を抜くと有料作品に誘導されます。笑 その点、Netflixはすべての作品を月額料金のみで視聴する ことができます。 新作を追加料金なしで観たいという人におすすめです。

契約する時に注意したいこと

契約する前に注意してほしいことがあります。 それはNetflixには無料体験期間がないことです。 多くの動画配信サービスには無料体験期間が設定されて いるのでその期間にどんな作品があるのか実際に観ること ができます。 無料期間が終了するまでに契約するかどうかを判断できます。 しかし、Netflixにはそれがありません。なので、本当に 自分の観たい作品があるのかどうかを公式ホームページや、 口コミなどで情報を集めて判断しましょう。

まとめ

コロナウイルスによる外出自粛で、毎日家にいると退屈に感じます。 テレビも毎日コロナウイルスに関連することばかりで嫌になってきますよね。 そんな気分を変え変えるために、動画配信サービスでいつもと違ったドラマや映画を観てはどうでしょう。 Netflixのおすすめの3つのポイントである 「オリジナル作品が観たい」 「一つの契約を複数のデバイスで視聴したい」 「新作を観たい」 これに当てはまる人は楽しめるはずです。 特に日本のドラマや映画より海外のドラマや映画が好きな人は多くの作品を配信しているのでおすすめです。 無料体験期間は設定されていないので、契約に注意する必要がありますが、3つのポイントに当てはまっているなら契約を検討してみてはどうでしょう。
タイトルとURLをコピーしました