お酢ドリンク 夏バテ解消 おすすめ

生活

お酢ドリンクで夏バテ解消!おすすめドリンクはどれ?

梅雨が明けて、毎日暑さでうんざりする夏がやってきます。夏バテを気をつけていても、体はそう思うようにいかなくて、体力がなくなってしまったり、食欲がなくなってしまったりすることもありませんか? 暑いからと言って、エアコンの効いたお部屋ばかりにいると、疲れが取れなかったりすることもありますよね。 そんな時にとても効果を表してくれるのがお酢のドリンクです。 お酢ドリンクについて詳しくお伝えしますね。 ぜひ、暑い夏に取り入れてみてはいかがでしょうか?

お酢ドリンクで夏バテ解消するには、どれがおすすめ?

それではどのドリンクがおすすめなのでしょうか? お酢ドリンクとっていても色々な種類があります。どれも酸味があって美味しいですが、その時の症状に合わせて飲むとさらに大きな効果を得ることができますよ。 ・夏の暑い時は、暑さによってなかなか疲れが取れないということってありませんか? 疲れがスッキリしなくて、ずっと、体が思うように動かない時や運動をした後に疲労が残ってしまう時には、 ⇒「内掘醸造 フルーツビネガーざくろ酢」がおすすめ。 体内に乳酸が溜まっていることがあるので、お酢のクエン酸や酢酸を飲むことによって乳酸を分解してくれるので、疲労回復にもとてもやくに立つのです。 ざくろは、ポリフェノールの1種のアントシアニンやエラグ酸も含まれていて、抗酸化や抗炎症作用もあってスーパーフルーツとして注目されているのです。 他にもリンゴやブドウ、ブルーベリーなどの味もあるので、お好みのお酢を見つけるのも良いですよ。 ・朝、出かける前から元気にしたいときや、疲れにくい体にしておこうと思ったら、 ⇒「ぴゅあなアセロラ」を飲むと良いです。 アセロラにはビタミンCとボリフェノールの1種であるアントシアニンやケルセチンがたくさん入っているのでとても良いですよ。炭酸で割ったり、お水で割ったりして飲むと飲みやすいです。リンゴ酢でつくらているので、酸味が少ないので飲みやすいですよ。朝の忙しい時にさっと飲めば、1日元気に過ごせますよ。 ・暑さでバテないように予防をしたいなと思った時は ⇒「JAおきなわ シークワーサー」がおすすめです。 疲労回復のサポートにもなるので良いですよ。シークワーサーに含まれるクエン酸が疲れの原因の乳酸に効くのです。抵抗力や免疫力を高めてくれて、さらに血管の老化も防いでくれるビタミンCも豊富に入っているのです。そしてミネラルも含んでいるので、疲労回復や美容にも効果的で良いですよ。 さらに、ノビレチンが入っているので、血糖値や血圧の上昇を抑えてくれて、コレステロールも安定させてくれるのです。 炭酸で割って飲むと美味しいですよ。お風呂上がりにもスッキリして美味しいです。 いくつかオススメの市販で売っているドリンクをお伝えしました。 自分の好きなものを常に常備して毎日飲み続けると良い効果を与えてくれますよ。お酢ドリンクで夏バテを解消しちゃいましょう。

お酢ドリンクを使ったおすすめゼリー

お酢ドリンクは飲むだけでなく、ゼリーにして食べるのも美味しいですよ。もし、暑さで食欲がなくなってしまった時には、ゼリーがおすすめ。喉越しも良くてひんやりしているので、食欲がないときでも簡単に食べることができます。低カロリーなので、食べすぎても大丈夫ですよ。 材料: 寒天の粉末  好きなお酢ドリンク 作り方: 1.寒天を沸騰したお水で溶かして、好きなお酢ドリンクを入れる。 2.容器に入れて冷蔵庫で1時間冷やしたら出来上がり。 とても簡単にできるし、冷蔵庫に入れておけばさっと、食べることもできますよ。寒天なので、お腹の持ちも良いです。 ひんやりしていて喉腰も良いのでとても食べやすいですよ。 おすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 暑い夏を乗り切るためにおすすめなお酢ドリンクをお伝えしました。 気軽に飲むことができるので、いつもお家に常備しておくと良いですよ。 お酢の力が夏バテや、疲労回復にとてもやくにたちます。 お酢ドリンクを飲んで、元気に過ごしてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました